2012年09月01日

1日坊主大作戦!

みなさんは、



『3日坊主』



という言葉にどんなイメージを持っていますか?



一般的にはマイナスイメージの言葉として使われているはずです。



物事が続かないという悪い意味で。



確かに、自分が得たい結果を得るために、



行動習慣を変えていくことは大変なことなのかもしれません。



ですから、多くの人は、



「自分に続けられるかな?」



と第一歩を踏み出すことすら躊躇する人もいることでしょう。



そう、



ずっと継続していくことって大変なんです!



では、



何事も継続できなかったり、



何か始める第一歩が踏み出せない人は、



『1日坊主大作戦』



をオススメします。



『3日坊主』



よりも少ない、



『1日坊主』



です。



では、具体的にどうすればいいかというと、



「今日1日だけ○○してみよう!」







「今日1日だけ○○な自分でいよう!」







「今日1日だけは○○することをやめてみよう!」



のように、



とりあえず今日1日だけやってみてください。



今日1日だけなら頑張れませんか?



「これからもずっと続けていかなきゃ・・・」



って思うとそれがプレッシャーで始められなかったり、



継続することをストレスに感じて苦しかったり。



でも、



今日1日だけの『1日坊主』なら頑張れますよね!



でも、



1日だけでいいの?



いいんです。



今日は今日1日のことだけ考えて、



サボってきた昨日までのことや、



まだ不確定な明日のことなど考えずに、



今日のことだけ考えて1日坊主になってください。



そして、



明日は今日とは全く別の日だと切り離して考えてください。



今日やったことを明日も続けるのではありません。



昨日やったことを今日も続けるのではありません。



今日は今日で新しい自分として、



『1日坊主』になってください。



そうやって、



1日坊主を繰り返してください。



だまされたと思って、



『1日坊主』になりましょう!



気が付くとそれが習慣になっていることでしょう。

























評判の書籍

7つの習慣/スティーブン・R・コヴィー(著) キングベアー出版





















SG予備学院

http://www.sg-school.com/



SG予備学院 合格体験記

http://www.sg-school.com/pass_experience/pass_experience.html



SG予備学院は個性に合わせて学べる総合予備学院です
posted by SG予備学院 at 20:14 | TrackBack(0) | 評判のSG予備学院ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

