2012年06月29日

自分に優しく

みなさんは、



自分に優しくしていますか?



「自分を甘やかす」







「自分に優しくする」



は似て非なるものです。



例えば、



みなさんの親が、



学校をサボっても何も言わず、



成績が悪くても何も言わず、



無断外泊しても叱りもせず、



わがままを何でも聞いてくれたとしてら、



本当に優しい親だと思いますか?



学校や塾の先生が、



宿題を忘れても別にいいよと許してくれて、



無断欠席しても何も言わず、



成績が下がっても何も言わず、



みなさんの言いなりだったら、



本当に優しい先生だと思いますか?



そう考えると、



優しさ







甘やかし



の違いに気付いてくるのではないでしょうか?



本当にみなさんのことを真剣に考えていたら、



みなさんがダメになってしまうようなことを、



何も言わず見過ごせるわけがありません。



たとえ嫌われようとも、



みなさんを正しい道に連れ戻すために、



言いたくないことを言うはずです。



相手のことを本当に考えるからこそ言えるのです。



見過ごしたり、安易に許す方が何倍も楽です。



そうやって考えると、、



みなさんは自分に本当の意味で優しくしてますか?



自分で自分を大切にしてください。



自分で自分の未来を大切にしてください。













































評判の書籍

7つの習慣/スティーブン・R・コヴィー(著) キングベアー出版





















SG予備学院

http://www.sg-school.com/



SG予備学院 合格体験記

http://www.sg-school.com/pass_experience/pass_experience.html



SG予備学院は個性に合わせて学べる総合予備学院です
posted by SG予備学院 at 18:35 | TrackBack(0) | 評判のSG予備学院ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

