2012年05月03日

○○のつもり?

みなさんは、



自分のことを正しく認識できていますか?



人間は誰しも自分に甘くなってしまいます。



そんな、人間の弱さに流されないためにも、



面白い文章ををシェアしたいと思います。



『つもり違いの十カ条』



高いつもりで低いのは教養



低いつもりで高いのは気位



深いつもりで浅いのは知識



浅いつもりで深いのは欲



厚いつもりで薄いのは人情



薄いつもりで厚いのは面の皮



強いつもりで弱いのは根性



弱いつもりで強いのは我



多いつもりで少ないのは分別



少ないつもりで多いのは無駄



ん〜〜〜〜〜っ。



みなさんはどうですか?



独りよがりにならないように、



定期的に自分と向き合って



反省改善していくことって重要ですようね!



驕ることなく、



卑下することなく、



現在の自分を知っていたいですね!











































評判の書籍

7つの習慣/スティーブン・R・コヴィー(著) キングベアー出版





















SG予備学院

http://www.sg-school.com/



SG予備学院 合格体験記

http://www.sg-school.com/pass_experience/pass_experience.html



SG予備学院は個性に合わせて学べる総合予備学院です
posted by SG予備学院 at 01:34 | TrackBack(0) | 評判のSG予備学院ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

