2012年01月22日

あなたには無理だ!

みなさんは、



自分が何かやろうとしたり、



目標を誰かに言った時に、



「あなたには無理だよ!」



と言われたらどうしますか?



「そっかぁ。私には無理なのか。。」



と諦めますか?



それとも、



「なに!?だったら絶対やってみせる!!」



と挑戦しますか?



世の中の人を大きく分けると、



2種類の人に分かれます。



必ず出来ると信じて、最善を尽くす人、







無理だと思って、最善を尽くさない人。



みなさんはどちらのタイプですか?



人類の歴史を振り返ると、



「絶対に不可能だ!」



と言われた常識を打ち破って、



進化を遂げてきました。



科学の発展も、



スポーツの記録も、



人種差別の撤廃も。



もし、



「あなたには無理だ!」



と言われたら、



それは、



『あなたの意志を強くするための激励』



だと受け取ってく下さい。



最善を尽くしてもいないのに、



他人から無理だと言われたくらいで諦めるなら、



それこそ無理だと思います。



たとえ誰から何と言われようと、



「絶対にやってみせる!」



というような情熱が、



不可能だと思われることを可能にする原動力なのではないでしょうか?



上昇するには向かい風が必要です。



飛行機も向かい風の力を利用して上昇します。



もし、私たちの夢や目標に対して、



「あなたじゃ無理だ!」



という向かい風が吹いたら、



ありがたく受け取って、



その力を向かい風をバネに大きく飛躍しましょう!



そうやって、周りの声や模試の成績を原動力にして、



目標を達成してください。





















































評判の書籍

7つの習慣/スティーブン・R・コヴィー(著) キングベアー出版





















SG予備学院

http://www.sg-school.com/



SG予備学院 合格体験記

http://www.sg-school.com/pass_experience/pass_experience.html



SG予備学院は個性に合わせて学べる総合予備学院です
posted by SG予備学院 at 16:35 | TrackBack(0) | 評判のSG予備学院ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

