2011年12月21日

1週間で変身(7)

『1週間で自分を変える7つの方法』



いよいよ7つ目の方法、



『今という瞬間を大切にする』



です。



いつからか私たちは、



明日もまた今日と同じように太陽が昇り、



同じように1日が過ごせるものだと思うようになっていませんか?



しかし、よくよく考えてみると、



今日という日は二度と来ないですし、



もしかしたら、明日は何かの事故や災害で、



自分はもうこの世にはいないかもしれません。



今年3月に起きた東日本大震災でお亡くなりになった方だって、



前日までは、まさか自分が亡くなるとは思っていなかったはずです。



そう、考えると



今まで当たり前に思っていたあらゆることは、



実は当たり前ではなく、



とてもありがたいことなのです。



そして、



1年後、5年後、10年後、30年後といった未来は、



ずっと先にあるものではなく、



「今」



という瞬間の積み重ねでできあがるものです。



今日、朝起きた時の私たちが、今の私たちをつくっています。



もし、朝寝坊をして髪の寝癖を直さずに家を出たなら、



今、寝癖が気になって、ちょっとテンションが低いかもしれません。



もし、朝家を出るとき親とケンカをしてきたなら、



今、そのことを引きずってイライラしているかも知れません。



そして、今の私たちが、今日の夜の自分を作ります。



今日の私たちは、明日の自分をつくり、



今月の私たちは、来月の自分をつくり、



今年の私たちは、来年の自分をつくります。



ですから、



「今」



という一瞬を大切にして欲しいのです。



大切に過ごした今が、大切な未来をつくります。



もし、やるべき事ややりたい事があれば、



できる限りやってください。



もっと、「今」という瞬間を真剣に生きてください。



そうすると、今まで見えなかったものが見えてきたり、



今まで感じられなかったことが感じられたりするでしょう。



そうやって、



今、目の前にあることに全力を尽くし、



充実した自分の人生をつくっていきましょう!

































評判の書籍

自分を超える法/ピーター・セージ(著) ダイヤモンド社





















SG予備学院

http://www.sg-school.com/



SG予備学院 合格体験記

http://www.sg-school.com/pass_experience/pass_experience.html



SG予備学院は個性に合わせて学べる総合予備学院です

posted by SG予備学院 at 13:45 | TrackBack(0) | 評判のSG予備学院ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。