2011年05月31日

自信形成法

みなさんは、いつも自信満々ですか?



「はい!」



と答えられる人は素晴らしいと思います。



多くの人は、



毎日生活しているとマイナスなことも起こり、



自信をなくしてしまうこともあるのではないでしょうか?



そして、マイナスな事に自信を奪われてしまうと、



他のことにも影響が出てしまったりもします。



人間って本当、メンタルな生き物ですよね!



では、良いことが起これば自信が持て、



悪いことが起こると自信を失い、



出来事しだいで自信が出たりなくなったりするのも、



ちょっと困りますよね。



対策として、



自信を持ち続けるためのこんな方法があるそうです。



それは、



自分が過去に達成したことや、



自分の長所など、



自分の自信の根拠となることをノートに書いて、



毎日それを見るそうです。



そう!



毎日、自分を自分で褒めてあげるのです。



そうしていくうちに、



たまに起こるマイナスな事より、



毎日繰り返す自分への褒め言葉の影響の方が大きいため、



以前ならショックを受けていたこと冷静に受け止められるようになったり、



たとえ一瞬落ち込んでも、



すぐに立ち直れたりと、



揺るぎない自分を作ることが出来るようです。



すごく簡単なことですが、



やっている人は意外に少ないようです。



よくプロスポーツ選手でも、



自分で鏡に向かって、



「俺はできる!」

「俺は強い!」

「俺は勝つ!」



と自己暗示をかけてから試合に臨む選手もいるくらいです。



もし、自分に自信がない人は、



試してみるのもいいかもしれませんね。

























評判の書籍

一生折れない自信の作り方/青木仁志(著) アチーブメント出版



















SG予備学院

http://www.sg-school.com/



SG予備学院 合格体験記

http://www.sg-school.com/pass_experience/pass_experience.html



SG予備学院は個性に合わせて学べる総合予備学院です
posted by SG予備学院 at 18:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

